• 多摩カレッジ
  • 多摩カレッジレポート
  • お申込み

多摩カレッジ

「寄せ植えとハンギングバスケット」講座

投稿日:2014年04月18日
2014年4月17日(木)新講座「寄せ植えとハンギングバスケット」がスタートしました!

講師は地元国立市にある竹村園芸の金子ご夫婦です。

「園芸専門店として長年培ってきた知識と技術で分かりやすく楽しくお伝えします。」



第1回目のテーマは「春の風を運ぶブルーガーデン。風になびくレースラベンダーと黄色のコントラストを楽しみながらふんわりとした優しい寄せ植え」。

レースラベンダー、バコパコピア、スカビオサ ブルーバルーン、ビデンス ブエノスゴールドなどを使用し、寄せ植えをしました。

合わせて、 ~知っておくと楽しさアップ!ガーデニングを長く楽しむためのポイント~ として、

「土・肥料・薬の基礎」も学びました。



講座後には、「久しぶりに心が華やいで楽しい時間だったわ!」と嬉しい声をたくさん聞くことができました。




講師が代表を務める竹村園芸のページはこちら
PageTop
<?=$this->translate->_('削除')?>
「寄せ植えとハンギングバスケット」講座