• 多摩カレッジ
  • 多摩カレッジレポート
  • お申込み

多摩カレッジ

麻布十番からビルの谷間の奥州古道を歩きました

投稿日:2014年04月21日
歴史ロマン古街道講座今期の第1回目

4月20日、最高気温が14度と寒い春の一日、「麻布十番から狸穴の奥州古道」と題して27名で歩きました。

試験的に導入したイヤホンガイドは、交通量の多い都会の道路沿いや、少し遠い場所にいても良く聞こえ、概ね良好でした。

山の手というだけあって、坂の多い場所でしたが、高層マンションやビルを背にした神社や寺のある風景の中に、緑あふれる公園で足を休めた時にはホッとしたり、変化の多い楽しい古道歩きでした。

     


     



次回は5月11日、「日比谷公園と江戸城の奥州古道」を歩きます。
PageTop
<?=$this->translate->_('削除')?>
麻布十番からビルの谷間の奥州古道を歩きました