• 多摩カレッジ
  • 多摩カレッジレポート
  • お申込み

多摩カレッジ

「青木登と行く東京散歩」~荻窪~

投稿日:2014年04月30日
26年4月23日(水)「青木登と行く東京散歩」講座が実施され、荻窪界隈を歩きました。

講師は紀行作家の青木登氏。

行程は

荻窪駅→荻窪南口仲通り→おしかわ公園→与謝野晶子ゆかりの文学サロン→与謝野公園→区民センター(休憩)→荻外荘(テキガイソウ)前→太田黒公園→西郊ロッヂング(旅館西郊)→長屋門→荻窪駅

でした。


文学サロンは、与謝野晶子を敬愛する個人のかたが運営しており、布団店を営む傍ら店舗を改装して一般公開しているとのことでした。



中の様子。




青木先生の後ろにはたくさんの展示物が。


また太田黒公園は日本庭園が美しい公園でした。


明治、大正、昭和の香りを感じる3時間でした。

PageTop
<?=$this->translate->_('削除')?>
「青木登と行く東京散歩」~荻窪~