• 多摩カレッジ
  • 多摩カレッジレポート
  • お申込み

多摩カレッジ

「青木登と行く東京散歩」~日本橋人形町・浜町公園界隈~

投稿日:2014年10月27日
26年10月22日(水)、「青木登と行く東京散歩」講座を実施しました。

人形町から浜町公園・新大橋・芭蕉庵史蹟展望庭園・清洲橋を散策しました。

まずは人形町の駅から甘酒横丁を通り水天宮へ向かいました。






甘酒横丁には昔ながらのお店が並んでいます。

人形町亀井堂のかわらせんべいをお土産に購入しました。





その後浜町公園・隅田川テラスへ歩き、隅田川テラスでは芭蕉の句を鑑賞しながら散歩。

雨が降る中ではありましたが、みなさん熱心に句を鑑賞されていました。

3時間ほどの散歩ですが、講師の軽妙な解説と見所満載のコースで、今日もあっという間に感じられました。
PageTop
削除
「青木登と行く東京散歩」~日本橋人形町・浜町公園界隈~