• 多摩カレッジ
  • 多摩カレッジレポート
  • お申込み

多摩カレッジ

はじめてのカルトナージュ プレ講座

投稿日:2015年09月15日
10月期のカレッジ「はじめてのカルトナージュ」のプレ講座を9月11日(金)たましん国立支店4階カレッジで開催しました。



下地のカバーの色、 表紙につけるもの、 タッセルの色など お好きなものを選びます。
どれもかわいらしいので皆さんどれにしようか、とってもまよっていらっしゃいました。


カルトナージュはフランスの伝統工芸で厚紙に布を貼り付けてお洒落にします。
講師は、あとりえJunko主宰の守矢じゅんこ先生です。
10月からつくる作品などをお持ちいただきました。

どれもとてもかわいくてお部屋にちょっと置いておくのにもおしゃれですね。

とっても素敵なカルトナージュの作品を「多摩カレッジ」で作ってみませんか。

* 守矢じゅんこ講師のホームページはこちら☆☆☆
PageTop
<?=$this->translate->_('削除')?>
はじめてのカルトナージュ プレ講座